1人では不安に思っている事も皆で話し合う事で解消出来たり、気持ちが前向きになります。
Web制作実践科修了 Y.Yさん(女性)
就職した業種/職種 Webプロモーションサービス/事務スタッフ.サポート業務

―職業訓練に来たきっかけは?
ハローワークで知りました。
―このコースを選択した目的は?
情報化社会において必要性を感じたので選択しました。
―訓練に来て良かったところを教えてください。
先生が親切で丁寧に教えて下さったり、訓練生同志で分からない所を教え合ったりと充実した日々を送る事が出来ました。
―訓練中に感じたことは?思い出に残ったエピソードがあれば教えて下さい。
訓練生の人達は、皆前向きで、積極的な人達が多いので、頑張ろうという気持ちが自然にわいてきます。一人では不安に思っている事も皆で話し合う事で解消出来たり、気持ちが前向きになります。
―訓練で学んだ内容で、仕事に役立っていることを教えてください。
SEO対策とサイト作成です。多分初めて聞いたら理解できない単語だらけだったけれど習ったお陰で分かる事もたくさんありました。サポート業務なのでサイト作成はしないですが、SEO対策とは深く結びつくので関連づけて考えられる事も多く役に立っています。
―これから訓練を希望される方へのメッセージをお願いします。
新しい所へ行くのは不安だと思いますが、皆がすぐに仲良くなれる雰囲気を先生や訓練生の皆で作っていけると思います。安心して来て下さい。